top of page
  • 執筆者の写真由梨 大西

ナマケモノ減量日記①

(※2022年6月4日 23:09更新)

みなさんこんにちは🦥


突然ですが だいえっと日記をつけます。 というのも ここ1.2年の体重の変動が激しいのです...🐖 一昨年ぐらいかな? ストレスからご飯食べられなくなって痩せる⬇



(アイビーログ工房さん会いたい👀) そして2021年4月〜 (ちょうどフリーになったころ) 色んなものから解放されてスッキリしたのか 1ヶ月で10キロほど増えてしまい、、、



(隣はダイエットに成功した筒井さん。) 残念なことにそのまま体重はお高くとまったまま

え同一人物デスカホントウニ (でも確実に幸せな時間を送っているのは右。) 関西に引っ越してきてから 時間に少し余裕が出来て(←仕事が少ないだけじゃ) ご飯もしっかり作るようになり(←実はアスリートフードマイスターの資格を取りました🦥) 生活リズム、食事のバランスが とても良くなっています🍽 あちこち支障をきたしていた体も 今はほとんど治りました。 睡眠の質も向上したので 全身のむくみは少しだけとれました👀

ね、ちょっとスッキリ。(姫路ケーブルテレビにて) でも体重が落ちない。 これは完全に運動不足です。 ということで、ジムに通うことにしました。 先日初回のガイダンスに行きました。 体がとてもカッコイイ筋肉お姉さまが担当してくださり、「タンパク質」の話題で大盛り上がり。 お姉さんのおかげで いまはとてもヤル気に満ちています🦥 目標は、 私みたいなナマケモノでも出来る、続けられる内容で、 「痩せる」というよりかは「体重を元に戻す」です。 以前のように 不健康に激ヤセはしたくない。 健康なカラダになる👀✨ その過程をリアルに綴りたいとおもいます。 リアルになので、 体重が一生落ちない可能性もあります。 これおすすめだよ!という運動方法がありましたら、ぜひ教えてください👀 (実践するかは保証いたしかねます。笑) 参考までに 6/1の体重を➡ n とします。(公表せんのかい) 6/1の体脂肪率を➡ m とします。 そこからの増減と運動内容を記録してゆく👀 早速今日は、 バイク、有酸素運動、腹筋周りのトレーニング 合計1時間半ほどの運動をしました😊 食事は朝夜とバランス良く一汁三菜👀

なんとなくサラダのせとく。 お昼はパスタとお惣菜。 【記録】 6/3 (体重)n ±0 (体脂肪率)m +1% タイシボウガフエテイタ (ちなみにINBODYで計っています。) おしまい。あでぃおす🦥

bottom of page