top of page
  • 執筆者の写真由梨 大西

ナマケモノ減量日記②

(※2022年6月7日 20:43 更新)

こんにちは😊 鼻のてっぺんにニキビができました


収録中に見つけて大ショック。 それは置いておいて、 今日は、食事のルールについてです🦥 ダイエットといっても 食事制限はあまりしません。 なぜなら、、、、 ワタシ、ぜっっったいに続かないから😭笑 糖質を制限すれば体重はスピーディに落ちると思うのですが、その分、リバウンドしてしまうタイプだと実感しております。 糖質は脳をしっかり動かすためにも重要なのでしっかり摂ります👀 その分、脂質を抑えます。 あとは元々間食をあまりしないので そこは変わらず、 毎食 「ハラハチブンメ」を意識します🙇 そして外食はほぼせず、おうちで作ります。 ルール① 「朝ごはんをちゃんと食べて、毎日3食!」 最近の朝ごはんは大体こんな感じです🦥 野菜を必ずたべる👀


ルール② 「バランス良く一汁三菜を心がける」


これはある日のひとり夜ご飯ですが、 必ず野菜をたべるようにしています。 ご飯はちょっと少なめを意識しますが 必ず食べます🐷 お魚とお肉をバランス良く食べるようにします。 お味噌汁は大体具だくさん。 ルール③ 「いろんな食べ物を食べて料理を楽しむ」 いろんなものを食べることで 様々な栄養素をバランス良く摂ることができます👀 先日、今でもお世話になっている 高知県中土佐町の中里自然農園さんの 季節のお野菜を注文しました😊


ダンボールメッセージ嬉しい...🦥 旬のお野菜にはたっぷり栄養が含まれています。 さらに中里ご夫婦の「土」へのこだわり、野菜への愛情を知っているからこそ 安心して頂けます🦥


お初だったのが、 「インカのめざめ」 コロコロと小さく可愛いじゃがいも👀 鶏肉、ニラとシンプルに炒めました。


こんな感じです🦥 大体いつもお米食べすぎていたので そこは意識して減らしつつも、 バランス良く食事は楽しみたいと思っています。 なので時間がかかるかもしれませんね😂 目標は、1ヶ月に1キロ減ペースです! 6/7現在 n ±0 m ±0 変化なし。 おしまい🦥あでぃおす🦥

bottom of page